あにまる本舗

 ハリネズミ フクロモモンガ うさぎ ブリーダー専門店(自家繁殖) あにまる本舗 です。関西 兵庫県尼崎市でブリーダー目線推奨の用品からサプリメントまで幅広く取り揃えております。 当店の子達は安心の自家繁殖、当店繁殖の個体は小さい頃から人慣れトレーニングしてます。

【動画/ハリネズミ】メタルサイレントホイール25のメンテナンスシート


先日アクリル屋の社長とお話をしてて、メタルサイレントホイール25用のメンテナンスシートを欲しい的な相談をしたら、早速作っていただきました!!

私の持論なのですが、数年前はハリネズミってあまり流通してなかったので、餌が犬やフェレットの餌を代用してたので犬フェレの餌って基本肉食系でカロリーが高い為、太っちょなハリちゃん(450g~)が多いので大きいサイズの回し車を使用推奨してると思ってます。
でも、最近はハリネズミ専用の餌も出回っていて、カロリーも丁度いい具合で大体350~450gがうちの中では推奨体重と思ってます。その為、回し車もメタルサイレントホイール25が丁度いいと思ってます!
んで、メタルサイレントホイールのデメリットとして、掃除する時が大変で水で洗ったりするとサビたり、メタルサイレントの網目にハリちゃんの足が挟まってしまったりする事もと言われてます。
そこで、最近知り合ったアクリル屋の社長さんの商品を見てて、メンテナンスシートと言う商品をメタルサイレントホイール25用にと相談してみました♪
本日持ってきてくれたので、早速取り付けて我が家の「はなちゃん」に回っていただきましたヽ(*´∀`)ノ
因みにメンテナンスシートは簡単に取り外せて洗えるので簡単に清潔を保てます♪
Youtube
ニコニコ動画

PS.メタルサイレントホイール32用も作ってくれるとの事でした♪乞うご期待です(/ω\*)

#ハリネズミ #ブリーダー #Hedgehog #Breeder #自家繁殖 #メタルサイレントホイール #アクリル #メンテナンスシート

引用元:【動画/ハリネズミ】メタルサイレントホイール25のメンテナンスシート